昨夜はヒミツの絵茶会だったのだ

こんばんは!ちゃのあです!

お、おお…めずらしく2日連続更新ですね(誰得)

 

トップのイラストに深い意味はないです(多分オリジナル)

使ってないイラストがあって勿体無いなぁーと思って載せた(またの名をリサイクル)

 

 

タイトルにある通り、昨夜は絵茶でした!

 

幼い頃からいつもお世話になっている親友のレンカと

二人でチャット会話しながらも、

途中からは二人とも黙々とお絵かきしてたねww(´▽`)

 

 

せっかくなので絵茶のログを載せます!

(右側にあるのがレンカちゃん、左側にあるのがボクのです)

 

お題その① 「身長差」

大きいサイズの画像が載せられなくて、

文字が読みにくくなってますね…すいません(´ヘ`;)

 

お題が「身長差」(だったと思う)なので、

ボクのほうは「逆裁」のなるほどくんと真宵ちゃんを、

レンカのほうは「バキ」から花山さんと主人公くんを。

 

途中二人とも手を止めてチャットのとこで、

バキについて会話をしてたりしましたww

 

ボクがバキって作品を知らなかったので、

レンカに「花山さんがいかにカッコイイか」っていう話を

聞いてたりしてたわけですよw

 

で、わかったこと。

「バキに登場する花山さんは見た目はコワイけど、

強くてカッコよくてレンカのすごいお気に入り」。

 

うむ。新発見ですな(=ω=)

 

 

レンカの描いてて思ったけど、筋肉質のキャラを描くのってむずかしい。

人体の造りとか骨とか筋肉を把握しないといけないので。

だからレンカはすごいなーとか思ったり。

 

逆にアニメでよくある細い女の子とか本当はアバラの骨とか描かないといけないんだけどね…。美術大学の教授達も「細い女の子のが骨とかハッキリ見えるから描くの面倒」って言ってたな(なつかしい)

お題その② 「大好き!」

レンカちゃんのイラストは事情により、掲載をせずヒミツということになりましたw(?)

 

「うおお…どのキャラをかこう…というか、どのCPを描くのか(=×=;)」と悩んでしまって、決まったのが「未来日記」から西島さんと9th。今まで描いたことなかったけど、本当はこの二人CPとして大好きですよ!

 

はじめて描いたので資料を見ながらカキカキ。西島さんは9thがテロリストで、片目なくて眼帯してて、片腕がないのに、大好きになって、結婚しちゃったとか急展開ですごかったw

 

でも、ボクが今までで見てきた作品の中で一番ステキだと思ったカップルは「デュラララ!」の新羅とセルティ。

 

頭がなくて、首から黒い煙が出てて、しゃべれない女性と

その女性を一途に溺愛する変な医者。すごいです。

 

お題その③ 「雨」

レンカのほうは「涼宮ハルヒ」からキョンと古泉ですw(´▽`)

ボクのほうは「黒子のバスケ」から黒子と黄瀬。

 

お題が「雨」って決まって二人が黙々と構図を描き始めると…

 

……!!!

 

レンカ「相合傘ネタかぶったーww」

 

ボク「もうW相合傘でやろうじゃないか!」(?)

 

レンカ「望むところだ!」

 

ボク「うおおお!」(…みたいな会話だったと思うw)

 

 

で、せっかくなのでW相合傘のイラストになったという。

雨が降ってたら傘が一個しかなかったら、

男二人でもしょうがないから半分こするしかないんでしょうね(多分)

 

レンカちゃん的に古泉は「周りの人たちのことは気を遣うのに、

自分のことに関しては無関心みたいなのだったらいい」らしいです(´▽`)

 

あんま深い意味はないけど、なんとなく黒子のバスケを描いてみたかった。

そしたら特徴つかめてなくて「誰これ(^q^)」ってなったw

 

 

お題その④ 「リョウくんのお料理教室」

今回の中でボクが一番楽しんで描いたのが、このレツゴーキャラで合作の「お料理教室」をテーマに描いたものww

 

左から料理の先生のリョウ(レンカ)、

調味料をこわいぐらい入れてるJ(ボク)、

包丁で指を切って泣いてるレツ(ボク)、

焦がしてなぜか紫の煙が出てるフライパンを見つめるエーリッヒ(レンカ)の4人w

 

合作なのであみだで作品とキャラを決めて描いたけど笑ったw

なつかしくて子供の頃だいすきな作品のキャラで

わいわい描くのはいいものです…しみじみ(´▽`)

 

そして、レンカ…

なぜそこで紫色の煙をかこうと思ったのかww

 

本気でこんなメンバーがいる料理教室なんて行きたくありませんw

 

これ見てると小学校の頃に描いたレツゴの漫画を思い出しました(黒歴史)

またギャグで描きたいなぁ、レツゴの漫画w

 

 

深夜まで一緒に絵茶に付き合ってくれてレンカありがとうw

またやりたいですね、二人で黙々と描く絵茶ww

 

 

ここまで読んでくださった方、

どうもありがとうございました~(´▽`)

 

 

また次回の更新もお楽しみに~♪

For Foreigners

For non-Japanese users,

please click the banner

above to go to English version!

Thank you! :-)

 

*ENGLISH VERSION*